人生なんてほろ苦いチョコレートのようなもの。

お酒をやめるのって体にも心にも良い事ばかり。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

悪魔の組み合わせ酒とチョコミント?

断酒15日目 こんな世にも恐ろしい記事を 見つけてしまった。。 ねぇ、知ってる? チョコミント好きが腰砕けになる「大人のクリームソーダ」があるんだけど… ハイボールとチョコミントの組み合わせだ…と…??なんたる破壊力…誘惑…。 って全然そそられないから…

チョコミント党?

断酒14日目 『チョコミン党』ってご存じでしょうか? ただ単にチョコミント味のお菓子やアイスが大好きな人達の事だそうです。 ふむふむ。で、公約は??とマジレスしそうになりますよね…(笑) すみません、実はチョコミン党でした。。入ったつもりもないけれ…

飲酒は否定、断酒は肯定。

断酒13日目 酒を飲まなくなって気が付いた事があった。 習慣・ストレス・孤独感 人によって飲酒する理由は違うと思う。 自分に該当するのは上に挙げたのが要因だったんじゃないのかなと。 仕事が終わってたから缶ビールを プシュッと開けて何も考えずに のど…

断酒はじめました。

断酒をし始めて二週間 ずっと放置していたこのブログ・・・。酒を辞めようと思い立って書き始めてみたものの酒は辞められず、放ったからしにしてしまってました。。(ゴメンナサイ)それから一年半もの間、懲りずに酒浸しの毎日を送っていました。そんなぐう…