人生なんてほろ苦いチョコレートのようなもの。

お酒をやめるのって体にも心にも良い事ばかり。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

酒が見せる現実"断酒75日目"

酒に依存している人程 自分を大きく見せたい人が多い。 責めるのは得意でも 受けるのは不得意だ。 自尊心が強いせいなのか 些細なことでストレスに感じる。 自身を保つ為に酒に頼る。 周囲には頼れないのに。 常に情緒不安定なのは 脳がアルコールを求めてる…

夏と酒の相性の悪さ"断酒62日目"

夏も本番、一昔前の ビールの広告ポスターといえば 健康的な水着美女を連想します。 お店に貼ってあるのを見ると 子供心にも夏だなと実感したものです。 同時に不思議な気持ちも 湧き上がってきたのもその頃…。⬅ ビール+水着美女=夏 この式を疑いもせずに…

酒の匂いをマスクで隠す"断酒62日目"

日本列島は連日の猛暑日。 こんだけ暑かったら… 捕まるの覚悟で服を 脱ぎたくなっちゃいますよね…。 それくらい暑い…(お前だけだからなそれ) なのにも関わらず、 こんなに暑いのに(しつこい) マスクしてる方、見かけませんか? ここからはかなりの偏見で言い…

酒飲みの友人は酒飲み"断酒61日目"

しばらく放置していました…。 色々あって頭の中でぐるぐると ずうっと何かが回っている感じでした。 ――――――――――――――――――――――― 昨日、久しぶりに会う友人と 居酒屋に行ってきました。 友人は当たり前のようにビールを。 こちらはノンアルコールビールを。 「…

心底呆れた。

会社の金を使い込んで クビにならないってなんなのか。 さらに元の役職に すぐに復帰するって? イカれてるのかこの会社は。 それが自分の上司なのが 本当に救いようがない。 皆で汗水垂らして稼いだ金を 使い込み放題。 それは当然許せないけど それを不問…

断酒と運勢"断酒55日目"

今年は運気が非常に高まる年度らしく、 人生の転機になるのかもしれない。 そんな事を頭の片隅に置きながら、 年始を迎えてから過ごしてきた。 え、えっと…幸運気?むしろ… 金銭面で最大のピンチでしたよ?? 占いとか信じるタチじゃないけど 上半期は心身と…

断酒後はじめての居酒屋"断酒51日目"

梅雨が明けたはずなのに 連日の雨の災害…親戚が住んでいる地域でもあり心配事が尽きません。 どうか皆さまがご無事でありますように。 断酒をはじめてから 居酒屋には行かないようにしていた。 飲みたくなるからでは無く、 飲まない奴が行くのは気が引ける。…

飲みたい衝動"断酒48日目"

今日ふいに、酒を飲みたいなと思ったのは久々で嫌な事があったせいだなと自分の心の中を確かめた。 酒をやめていた人がまた酒に 手を出すキッカケは嫌な事があった時それはどんな状態なんだろう? 劣等感、羞恥心、自己嫌悪、自暴自棄。 込み上げてきた感情…