人生なんてほろ苦いチョコレートのようなもの。

お酒をやめるのって体にも心にも良い事ばかり。

断酒への軌跡

1月に入ってから冬らしく気温も大分下がり
手がかじかむ日も増えてきました。
今夜から東京でも降雪を囁かれてる深夜に
つらつらと文章を打っているkentaです。
こんばんは。ご無沙汰しておりました。


一年以上の間、このブログを放置していました。
一度お酒を口にしてしまった以上もう断酒ブログを
書く資格が無いと足が遠のいてしまっていました。
久しぶりにはてなブログを開いてるみたら
アクセス数が上がっていて驚きました。
ブログランキングもなんと現時点で7位!!

f:id:iciro-51-otokojuku:20200128020441j:plain



更新していないのにこんなにも順位が上がっているという事は
お酒を辞めたいと思っている人の需要が増えてきているだと思うんです。
基本断酒ブログはもう既にお酒を辞めた人が書いていますよね。
自分もそうでした。

slightly-bitter-chocolate.hatenablog.com

過去記事にもある通り
その人なりのタイミングがあると思うんです。
あせらなくていいんです。大丈夫。保証します。
絶対にやめられる時は来ます。


そこで近直お酒をやめる前のゆるく断酒を
やって行きたいなと思っています。


始めやすい手順と方法
自分が失敗した点を含めて
断酒の入り口になれる様に
発信していけたらなと思っています。