人生なんてほろ苦いチョコレートのようなもの。

お酒をやめるのって体にも心にも良い事ばかり。

断酒と運勢"断酒55日目"

今年は運気が非常に高まる年度らしく、
人生の転機になるのかもしれない。
そんな事を頭の片隅に置きながら、
年始を迎えてから過ごしてきた。




え、えっと…幸運気?むしろ…
金銭面で最大のピンチでしたよ??
占いとか信じるタチじゃないけど
上半期は心身ともに崩れ落ちそうでした。




そんな中、あまりにも胃が痛すぎて。
大好きだったお酒をやめた。
自分でも驚くくらいすんなりと。
その後から風通しが良くなったみたいに
物事があれよあれよと良い方向に。
今までお酒が邪魔して塞いでいたかのように。




最近、知ったのだけど
酒をやめた時期は
健康に気を付けると
更に運気が上がる月だったみたい。




偶然とはいえ恐るべし…。
やめるべくしてやめた。




これに当てはめるなら
もしお酒をやめたくても
やめられないのは。
意思が弱いからじゃなくて
その人に取って時期が悪かった。
って事になります。





眉唾物だけど、
そうやって言い訳するのは
悪いことじゃないと思う。
自分もそうだったから。





運勢と断酒。
組み合わせれば
お酒から簡単に離れられるのかもしれないですね。