人生なんてほろ苦いチョコレートのようなもの。

お酒をやめるのって体にも心にも良い事ばかり。

飲みたい衝動"断酒48日目"

今日ふいに、酒を飲みたいなと思ったのは久々で嫌な事があったせいだなと自分の心の中を確かめた。




酒をやめていた人がまた酒に
手を出すキッカケは嫌な事があった時

それはどんな状態なんだろう?
劣等感、羞恥心、自己嫌悪、自暴自棄。
込み上げてきた感情はこれかな。
今日一日を組み立てられなかった。
それだけなのに弱気になりそうになった。





それでも、飲まなかった。
飲む気すらしない程に冷静に
怒りで腹が煮えくり返りそうだったから。





反骨心しか無い。
負けるのなら余裕の面して負けたい。
だから開き直る。懲りずにそうして生き残ってきた。





どうせ飲むなら
辛い時に安い酒じゃなく

幸せな時に高い酒を飲みたい。