人生なんてほろ苦いチョコレートのようなもの。

お酒をやめるのって体にも心にも良い事ばかり。

酒は大人のたしなみ?

断酒22日目

 

休みの時に出掛けた時に困るのは、夜お店に入ろうと思うと居酒屋ばかりな事。

前は飲むのが当たり前で店選びも困る事はなかったのに。。

落ち着いてゆっくり食事をできる店って意外に少ない…カフェとか喫茶店じゃ物足りないし馴染みの店なら気にならないけど入れる店が少ないんです。

大人のたしなみとしてお酒はかかせないという事でしょうかね。。

というより酒で利益を上げようとしているだけなんでしょうね。作るより簡単に提供できて良い値段取れて酔っ払いを生産するシステム。

おいしいお茶とおいしいご飯。

それだけで十分なのにな。

馴染みのお店以外ではなかなか

出合えないのは悩みもの。