人生なんてほろ苦いチョコレートのようなもの。

お酒をやめるのって体にも心にも良い事ばかり。

依存は自覚から。

この間、受けた健康診断の結果が届いた。

予想はしていたのだけども肝臓の数値が基準値からだいぶオーバーしていた。

ショックだよね。まさかこの歳で・・この数値??

目を疑いましたよ。恥ずかしいし怖いわで誰にも

その数値は言えない。。ダメ絶対。。

このブログを開設したのもその事がキッカケ

溜め込んでおける自信ないっす・・。

ってな訳なんでした。

 

それでその数値はと言うと、、

γ-gtp850

ちなみに50が基準値いっぱいです。

えっ?やばい。。肝臓死にかけてるじゃんか!!

ちょっと知ってる人なら分ると思いますが、

γ-gtpというのは肝臓のアルコールの数値みたいな感じです。

 

確かに毎日、寝酒に飲んではいたけれど。。

正直まだ早いでしょ・・・

数日間気分がうつらうつら。。

お酒もほとんど・・二日くらいは飲んでなかった。

いやいや、やめようと思ってる。

でも、けど、まだ早い・・。

ずっと考えてたんだけど依存症ですわ完全に。

まさか自分がと自覚が全く無かった。

そりゃそうだよね。そこまでなってりゃ。

今頑張って禁煙している最中なのに、、

お酒もとなるときついです。。だいぶ。

ストレスが寝付きが・・考えると不安になってくるんです。

色んな不安ですねそりゃ。

来月検査して数値が落ち着いてればいいんだけど

どちらにせよ節酒していかないと。

 

依存は自覚から始めなきゃ。

始まらない。

 

自分とちゃんと向き合って生きます。

ここの場所を通じて。

 

あー!叫びたい!!(笑)

怖いけど逃げないぞ!