人生なんてほろ苦いチョコレートのようなもの。

お酒をやめるのって体にも心にも良い事ばかり。

酒飲みの友人は酒飲み"断酒61日目"


しばらく放置していました…。
色々あって頭の中でぐるぐると
ずうっと何かが回っている感じでした。





―――――――――――――――――――――――




昨日、久しぶりに会う友人と
居酒屋に行ってきました。


f:id:iciro-51-otokojuku:20180716022019j:plain


友人は当たり前のようにビールを。
こちらはノンアルコールビールを。


「どうした?飲まないで平気なの?」
と最初はかなり驚いていた。


平気っていうか…飲まない事に慣れたよ。
と返すとまた驚いていた。


それもそのはず。
シラフで話をするのなんて高校生以来。


くだらない話をああだこうだ
言い合っていたら4時間も
話し込んでいた。


帰り際、友人が
「酒も無しに4時間も付き合うなんて
俺には無理だわ」
そう言った。


俺も前はそうだったよ。
笑いながら言葉を返した。


大人になったのか子供のままなのか
酒で誤魔化すようになっていた。


最後に言うのを忘れた。


酒が入っていないお前とは
何時間も付き合えないと。