人生なんてほろ苦いチョコレートのようなもの。

お酒をやめるのって体にも心にも良い事ばかり。

人格が変われば運命が変わる"断酒39日目"

今の職場に転職してきて三年近く経つ。
この間、今まで経験した事が無い仕打ち を受けてきた。


いじめとは違う。いやがらせだった。
人を庇って被ったのだから
自業自得だと言われても受けいれ難かった。


その受けたストレスに比例して
酒の量が増え自分を見失うまで
溺れていた。


本当に恐ろしい状態だった。
何も考えられなくて、
ただひたすら辛くて、
飲んでないと落ち着かなかった。




そんな月日が報われる日を
ただ望むだけで。




だけど断ち切った。
酒は一時的な快楽で何も解決は
してくれなかった。
甘い考えと一緒に。




たまたまなのかもしれない。
酒を飲まなくなってから、
物事が良い方向に進んでいる。




ただ酒をやめて、視野を広げただけで。
報われた。




嘘みたいで喜んでいいのかも
分からないけど。




報われたんだ。やっと。




地道に蒔いてきた種が咲きはじめた。


f:id:iciro-51-otokojuku:20180624095736j:plain


あめにもまけず。
かぜにもまけず。