人生なんてほろ苦いチョコレートのようなもの。

お酒をやめるのって体にも心にも良い事ばかり。

【高アル第3のビールのウソ】~断酒31日目~

最近テレビでよく流れるCMは高アルコールの缶チュハイ、第3のビールが多くありませんか?日本人は体質的にアルコールが弱いとされているのにどうしてでしょう?

↓↓↓こんな記事を見掛けました↓↓↓



記事の中に

今まで2本飲んでいたが1本で満足できるようになった。ビール類の値上がりでコスパ意識の高まりで支持を得た。

と書かれてますよ。待って…つまり…

安く酔えるという事ですよ!!

スーパーなら100円ちょっとで買えちゃうのにアルコール度数が7、8% これは明らかに低所得者を狙った商品…。1本で終われればいいけどアル中は止められません。。

2本目は9%の高アルチューハイ…。

30分もあれば酔っ払いのできあがりですね。。時短ですよねみんな時間ないですもんね?酔いたいが為に意識が無くなるまで飲むのを助長するでしょ…。

断酒する前に飲んだけどアルコールがキツすぎておいしくなかった。ビールは低アルコールの方が味がしっかり分かっておいしいのに…。

味より…酔いたいなんて…。騙されてますよ。

脳ミソがアルコールで思考麻痺させられて、それが心地好いとか幸せとか誤って認識してるだけなの。アル中を量産して売上を上げようとしているだけのゼニゲバのウソ。

 

お酒を楽しみ続けたいなら

気付いたら離れられなくなる前に

適度な距離を保たないと…アル中になったらもうお酒飲めなくなっちゃいます。

安いお酒の代償は必ず高くついて自分に返ってきます。

どうかお気をつけて。