人生なんてほろ苦いチョコレートのようなもの。

お酒をやめるのって体にも心にも良い事ばかり。

今週のお題【雨の日の過ごし方】

明日雨降ったらお気に入りの長靴履いて
道にできた水溜まりパシャパシャ入ろう
子供の頃のように


恥ずかしながら若かりし頃
書いたモノの一節です。。

長靴は子供の時の最強アイテムですよね!
何て言うのか…何でもできちゃう気になれて
雨の日にだけ装備を許されるレア感(笑)
何よりも靴の中がぐちゅぐちゃにならないとこ!
裸足で靴履いてから…それは感触が…もう…。
雨の日にウキウキしていた無邪気さが
懐かしい。。。


雨自体は昔から嫌いでしたね。
靴の中が濡れるのが特に嫌で嫌で…。
あ、今はちゃんと靴下履いてますよ(笑)
そんな日はテンションがた落ちですからね。。

でも家の中や店の中から見る雨は好きなんです。
ほげほげっといつまでも見ていられる。
f分の1揺らぎってやつの効果なんでしょうか?
快眠の音でも雨音は定番でよくありますよね。
癒し効果は確証済みって事なんですね。
ぽつぽつ音が気になって全然寝られないけど(笑)


そういえば豪雨の時に
人っ子一人出歩いて無い中、
家から飛び出して『今、世界はオレのモノ!』
ってずぶ濡れで走り回ったのを思い出した。。
もちろん子供の時にです!(笑)


雨は自然のリセット機能なんだと思います。
(バグる奴もいるみたいですが…)
汚れた空気を綺麗にして大地の渇きを潤す。
人も同じで雨の日くらいはジタバタせずに
ゆったり余裕を心に持って雨が上がるのを
じっくり楽しむのも乙ではないでしょうか。
雨粒に乗じて泣く事も心の叫びを声に出すのも
雨の日にしかできない事ですね。


初めてお題に挑戦してみました。
個人的に仕事でかなり気分が落ちていたので、
丁度良いテーマで書いてて少し落ち着きました。

今日は雨は降っていないけど、
少し休んだらリセットできそうな気がします。

未成熟なこのブログを読んでいただき
日々感謝しています。
ありがとうございます。


f:id:iciro-51-otokojuku:20180615091824j:plain