人生なんてほろ苦いチョコレートのようなもの。

お酒をやめるのって体にも心にも良い事ばかり。

断酒4週間!!

断酒28日目

 

4週間経ったぁぁー。酒を1滴も飲まずにいるのは酒をおぼえてから初めての事。

でも、達成感は無い…。まだ4週間なんだ。。と思うくらい。

続けてても誰からも褒めの言葉も励ましの言葉も無いしね。欲しいとも思わない。

この人はお酒をやめた人と見られるよりも飲まない人とだと思われてる方がいい。

その方が無用な飲みにも誘われないしやめた理由を根掘り葉掘り聞かれる事もないから。

ただ、寂しいというか。今の職場は飲みが多いから杯を交わせないのがね…。

退職するのには良いタイミングなのかな。

酒から離れた事に何か意味があるのなら

探し出せばいいだけだから