人生なんてほろ苦いチョコレートのようなもの。

お酒をやめるのって体にも心にも良い事ばかり。

酒と記憶力。

断酒25日目

 

大量のお酒を飲むと急性の中毒症状になり軽い意識障害を引き起こした状態で運動機能は正常に働いている事を「ブラックアウト」と呼びます。

これは医学用語で一般的には、

昨日飲みすぎて何にも覚えてないけど家に帰って来て布団で寝てた状態の事です。

 

また、毎日飲酒を繰り返していると脳の萎縮が起こります。アルコールは記憶を司る海馬にダメージを与えてしまい記憶力の低下、認識能力に障害を起こしてしまいます。

 

単純にうっかり忘れが多いなと自覚があるなら、もしかしたら脳が萎縮しているのかもしれません。

進行を止めるにはお酒を断つしかないんです。

ブラックアウトするまで飲んでしまう方は

そのまま飲み続けてしまうと麻薬と同じで脳カスカス人間になってしまいます。

アルコールやめますか?人間やめますか?

十数年後にはこんな風な啓発広告が街中に貼られているかもしれませんね。