人生なんてほろ苦いチョコレートのようなもの。

お酒をやめるのって体にも心にも良い事ばかり。

隠れ家的新宿のパスタ屋さん。

断酒24日目

週1回の休みは大抵、新宿へと出掛け

行く度に移り変わっていく街を気の行くままぶらぶらと。

いつも通る道、たまに近道の為入る狭い路地、そこに変わらず佇んでいるのは知っているけど入った事の無いお店。意外とある。

歌舞伎町で知らない奴は「もぐり」だと言われているパスタ屋さんに今日はじめて入ってみた。

 

頼んだのは『牡蠣のペペロンチーノ

↓↓↓


f:id:iciro-51-otokojuku:20180609214941j:image

広島産という先入観のせいか大振りで火を通しすぎてなくトロッとした口当たりなや濃い味わい…。ニンニクの効いたパスタとこれがまた良く合う!箸…もとい、フォークでパスタを巻き巻きするのが止まらずに一気に完食。(大盛を)

 

お連れさんはこちらを

↓↓↓


f:id:iciro-51-otokojuku:20180609224235j:image

ボロネーゼin温泉卵乗せ

 肉を感じられる濃厚なミートソースだけど爽やかな酸味も足されていてフェットチーネに良く絡んで女性でもペロリと食べられそうなパスタ。

 

 

グルメブログじゃないので店名、住所は載せませんがキーワードでぐぐればなんとなかるはず・・(笑)

 

ペペロンチーノにはビール、ボロネーゼには赤ワインが合いそうだなあと思いながらの水もおいしかった。

つまめそうなタパスもあって広くはない店内だけど落ち着ける雰囲気で嗜む程度に楽しめそうなお店。

それでも飲みたいとは思わなかった。

おいしくお腹一杯食べられたのが満足で、間違ってもハシゴする事はないからシラフだと。

いつまで続くか分からない断酒だけど

お酒中心の考えから少し離れられてるような気がした。

そんな事を考えて帰りながら見上げた暗い空は雨催いでした。