人生なんてほろ苦いチョコレートのようなもの。

お酒をやめるのって体にも心にも良い事ばかり。

高アルの元祖? 養老乃瀧の「バクハイ」が酔いコスパ最高(アスキー) - Yahoo!ニュース

断酒23日目

こんな記事を見かけた。



養老系列の一軒目酒場でもお馴染みメニュー。

こんなの飲ませて大丈夫なのかなと、前から思っていた。

すぐに酔える=急性アルコール中毒の危険。

血中にアルコールが一気に流れ込み肝臓には処理できない程のアルデヒドが溢れ変えるのでは?そう考えると恐ろしくないのだろうか。

酒がどんなに好きでも手は出さなかったな。

だって酔ったら台無しじゃない?一緒に飲んでる相手達にも迷惑かかるし。

なにより品がないなあと。じわりじわりと酔っていって家に帰る頃に抜けているのが理想だったから。

 

手っ取り早く酔いたい時もあるんだろうけど、せっかくの思い出までも流してしまうのはもったいないんじゃない?

次の日辛いだけだし。

お酒はおいしく幸せを感じなから頂くものかなと個人的には思います。


f:id:iciro-51-otokojuku:20180608140814j:image