人生なんてほろ苦いチョコレートのようなもの。

お酒をやめるのって体にも心にも良い事ばかり。

入梅の候。

断酒21日目

 

早くも梅雨に入りましたね。

梅雨入りの事を季語では「入梅(にゅうばい)」と表すそうです。←知らなかった‥。

入梅の折から蒸し暑い日が続いております。このような使い方をするそうな。

日本語は季節を表す言葉が美しい反面、取っ付きにくく難しいですね。。

勉強しなければ‥!

 

今日で断酒してから3週間経ちました。

ものすごく長い期間お酒飲んでないように思えます。むしろ今まで飲んだ事無いようにも・・って飲んだくれてた記憶は都合よく無くなりませんね。。

 

酒を飲まないで何が楽しいんだろう?と思っていたけど、

酒を飲まない方が幸せを感じやすいという事に気が付きました。

それだけでも変わっていけてるのかな。

寝るのがもったいない毎日だけど、ちゃんと寝る事も大事なんだよね。

心に養分が行き届かないからね。

魔法のかかった時間に浸るのが一番の幸福。

 


f:id:iciro-51-otokojuku:20180606090044j:image