人生なんてほろ苦いチョコレートのようなもの。

お酒をやめるのって体にも心にも良い事ばかり。

二日酔いとコーラ。

断酒20日

 

今日もくたくたになるまで働きました。こんな日は一杯やって落ち着きたい。

・・そう思うんだか思わないんだかすら分からなくなってきた。良い意味でですよ。

 

お酒を断つとビール代わりに炭酸水飲む方が多いみたいですね。前は水代わりによく飲んでたけど、今はちょっと苦手になりました。。

喉にスッと通らないのが嫌なのか嗜好が変わったのか…毎日飲んでいたコーラも全然飲んでない。たぶん甘すぎて無理だと思うし不思議と飲みたいと思わなくなった。

なんでだろうあんなに好きだったのに。。

 

理由は定かではないんですけども、肝臓がアルコールを分解するのにブドウ糖が必要になるからコーラの糖分を欲して飲んでいたんだろうなと。炭酸である必要性は…胃を動かす役割があったんじゃないのかな…多分。

あくまで個人の感想!(笑)

でも駄菓子のラムネにはブドウ糖が多く含まれてるから飲み会の後に食べるのが良いって言うから、そういう事なんだと思います。。

 

今の癒しは時期的にも種類が増えてきたアイス♪


f:id:iciro-51-otokojuku:20180605085416j:image

一日の終わりのちょっとした幸福感と安らぎの時間。

ハーゲンダッツのCMのイメージで…。