人生なんてほろ苦いチョコレートのようなもの。

お酒をやめるのって体にも心にも良い事ばかり。

無意識の中の欲求。

断酒19日目

 

知り合いがお好み焼き屋をはじめたらしく、冷やかしがてらその店で食事をすることに。

ソースの匂いが食欲を誘う。これに合うのは当然…とここで気付く。

目の前に少し減ったビールが置かれている…無意識にビールを一口飲んでいた・・。

ん…でも一口だけならセーフだよな……。

と思ったところでそれが夢だと気が付いた。

 

とにかく焦った。その後で追いかけてきた罪悪感。

無意識に飲んでいたから余計にリアルに感じた。そういう夢を見るとは聞いていたけどこんなにビックリするとは…思わなんだ。。

 

飲酒欲求自体はほぼ無いかな。睡眠をキチンと取れているおかげで。

不規則な仕事だから睡眠をコントロールできてるのは精神衛生上よいのかもしれない。

だから寝付けの酒がかかせなかったんだけど…。

 


f:id:iciro-51-otokojuku:20180604122512j:image

 

今週には早くも梅雨入りですね。

季節の変わり目は体調崩しやすいので、どうかご自愛を。

それでは、今日も読んで頂きありがとうございました!