人生なんてほろ苦いチョコレートのようなもの。

お酒をやめるのって体にも心にも良い事ばかり。

禁煙って難しい。

 

ふいに禁煙をしようと思って

早二ヶ月。

 

我慢できずに吸ってしまったり

我慢する気も無くなり吸ってしまったり

今は我慢することなく吸ってます。

仕事中だけ。仕事の外は一切吸わない。

普通の煙草では無くアイコスを吸っています。

タールが発生しづらい分、喉への負担も少ないし

なにより頭や体がぼけっとしないだるくならない。

これが一番ですね。ニコチンは発生してるのは仕方ないけど

普通の煙草に比べてだいぶ楽。物足りないけど。

禁煙の第一歩だと思って無理なくできるといいな。

今の所は我慢できてる(笑)

 

前まで食欲がほとんど無くて食べても気持ち悪くなるし

食べられなかったのにアイコスに切り替えてからは

食欲旺盛になった。不思議ともりもり食べられる。

たまに煙草を吸ってみると石油っていうか

すごくケミカルな味と匂いがする。

吸ってた時には気付かなかったけど不味い。

喫煙者の煙を嗅ぐとくしゃみが止まらない。

なんだろうね。煙草って兵器なんじゃないかな。

今までどれだけ公害を撒き散らしていたんだろう。

でもでも、身体に入れてしまうと。。。離れられないんだよね。

入口は広いのに出口が狭いなんて罠だよ。